つれづれ日記

30代おんなが妊娠から出産、育児の日々を記録するブログです。

寝れない

 

臨月に突入して、夜中に目が覚めることが多くなりました。

 

というのも毎日布団入ってから3~4時間後には目が覚めてしまいます。

そこから3時間ほどうとうとして7時から8時の間に少し眠くなってきて寝る。

みたいな生活です。

 

一説によると授乳の感覚で目が覚めるようになってきているみたいですね。

夜中に起きる練習的な。

 

いや、今しか寝れないのですから寝させてくださいよ、、。容赦ない体です。

 

しかも起きる直前まで夢を見ているので寝た気がしない。

 

今日の夢は全然仲良くなかった中学時代の同級生が出てきてなぜかスキーにいくために

ウェアに着替えている夢でした。すべてにおいて共通点がなくて謎です。

 

この夢の前には赤ちゃんを産む夢も見た気がします。

わたし、夢の中で何回か産んでますが、いつもポーッンと産まれてくるので

現実もこんな出産ならな、、と思いながら起きてます。

 

夢だから痛みが全くなくてですね、めっちゃイージーモードですよ。

現実はこうはいきませんがね、、

とりあえず早く産まれてきてほしいです。

 

寝ながら出産とかできたらいいのにな~。