つれづれ日記

30代おんなが妊娠から出産、育児の日々を記録するブログです。

赤ちゃんの服


服が分からん。

 

赤子の服がわからんのじゃ。

新生児が産まれるにあたっての準備物にお洋服ももちろん含まれます。

でも調べるとこれまたいろいろな意見があるんですね、、。

 

とりあえずタン肌着なるものは使わなかったらしいので買わず。

(←ネットの人の情報)

コンビ肌着?おまたをボタンで止められるものが便利らしい!φ(..)メモメモ

 

新生児なんぞすぐに大きくなるから何枚も買わないほうがいいらしい!

(←ネットの人の情報)

なるほど~そうだよネ!φ(..)メモメモ

 

そんな節約的な情報を鵜呑みにして肌着しか買ってない状態で出産の準備をしておりました。

 

すると、臨月に突入したある日、

母親が「退院するときに着せる服がないじゃない!」と言ってきました。

 

え、、肌着におくるみ巻いた状態じゃだめなんですか、、?

赤ちゃんって肌着で生活してるんじゃないの?

赤ちゃんの服って肌着のことでしょ、、?

 

ってなんか知らんけど思い込んでいた私。(笑)

というか買いすぎて着れない服がでてくることが嫌すぎて

そう自分にそう思い込ませていた節がある。

 

退院するときは肌着の上になにかお洋服は着せるものなんですね!(←当たり前だろ)

 

しかも産まれるのは2~3月予定なので、まだ寒い時期だからなにか買いなさい!と

言われました。確かにそうですよね。。ごめんベびさん。

上に着る服、カバーオールとかツーウェイオールとかいうらしいです。

 

ネットでぽちっと~。

 

便利な世の中です。

 

某ブランド(ミ〇ハウス)のデザインに似てるツーウェイオールです。

価格は某ブランドの半額!生地もしっかりしていて可愛いです。

これで1か月検診までもっていく予定です。

 

f:id:hanako_anko:20210223215422j:plain 

ちなみに夫の会社の人からも新生児期に着れそうなお洋服をおさがりで

もらえました!やったねベびさん!肌着だけの生活から脱出です。