つれづれ日記

30代おんなが妊娠から出産、育児の日々を記録するブログです。

初めての予防接種~2か月~




今日は初めての予防接種の日です。



親の私のほうが緊張~。



YouTubeで赤ちゃんたちが注射を刺されて

どんな反応なのかは予習済みなので

 

うちの子もどんなギャン泣きを見せてくれるのかと

若干楽しみにしている悪い母です。にやにや。

 

眠い時と鼻くそをとろうと綿棒を鼻につっこんでいる時

 

はギャン泣きしがちなのですが

 

注射はこのギャン泣きより上のレベルのギャン泣きなのかなとか

 

初めてなので反応が楽しみでした。



 

 

 

そして、行ってきました。

 

病院について抱っこ紐からおろすと

もう泣いています。

あらら~

 

 

しばらく抱っこしていると今度は寝ました。

眠かったんやね~

 

 

 

予防接種についての説明をうけていざ注射!

 

 

 

 

の前に聴診器で胸の音を聞かれます。

この時点でも爆睡。(笑)

 

 

 

寝ながら注射打たれてました。

 

 

 

打たれたらさすがにギャン泣きしてました。

でもすぐに泣き止んでおりこうさんでした。

 

ロタウイルスのシロップも吐き出さずに呑み込めてました。

えらいえらい!

 

 

副反応とかが起こらなければいいけどな。

 

 

人生初注射よく頑張った!

 

つぎは4週間後です!

頑張ろうね!!

 

 

 

 

母は運んだだけですが疲れたので

帰りにコンビニでプリン買って帰りましたとさ。

 

 

 

チャンチャン