つれづれ日記

30代おんなが妊娠から出産、育児の日々を記録するブログです。

予定日前最後の妊婦検診

 

午前中は予定日前最後の妊婦検診でした。

 

体重は1週間前から300g増加に抑えられました。

ベびさんも2900gぐらいとまずまずの増加具合で安心安心。

 

いつくるかどきどきやね~って感じで検診終了。

このときも内診はないので、子宮口が開いているかとかも分からずです。



検診から帰ってきてお散歩へ。

 

このごろ天気もいいので外を散歩することができて嬉しいです。

 

妊婦にできることは散歩くらいなものなのでね。

 

予定日も迫ってきて、お腹の張りも頻繁になってきました。





そして歩いていたら!!!





妊娠してから初めて両手着くほどこけました!




びっくり( ゚Д゚)



ひざすりむきました。レギンス履いてたのに。



お腹が重くなっているからでしょうね。



重心のある前側にズサッッとコケました。



普段ならコケることないコンクリートの段差(3㎝くらい)につまづいてです。



両手あいててほんとによかった~。



人に見られてたら恥ずかしいと思い、すぐに立ち上がり



何ごともない顔で帰路につきました。(笑)



赤ちゃんびっくりしたかな~。



午後からはいきなりお父さんが

 

写真を撮りに行くぞと言って私を海に連れ出しました。(←唐突)



なんでも、母親のお腹の大きい時の姿も

 

海をバックに写真に撮っていたみたいで、

 

それを思い出して私の今の姿も写真に撮っておこうと思ってくれたみたいです。

 

海までは車で5分ほどなのでのんびりドライブがてら行ってきました。





海を見るわたしw

 

この写真を撮っている父の後ろに田舎の若者がたむろしてて

 

恥ずかしかったです。(笑)

 

でもいい記念になりました。

 

お父さん、ありがとう。





さてさてべびーさん

 

もういつ生まれてきてもいいですよ~。