つれづれ日記

30代おんなが妊娠から出産、育児の日々を記録するブログです。

妊婦検診

 

今日は2週間ぶりに妊婦検診に行ってきました。

 

といっても私のかかっている病院は内診もないので、エコーで

赤ちゃんの様子を見てもらうだけでした。

内診がないと気が楽であります。

 

でも臨月の内診って中に指入れてぐりぐりとかされるんですよね、、?

 

いつかそれされるんだよな、、。怖い気もしてきます。

 

最近内診がないのでね。

 

 

赤ちゃんの成長具合は順調でした。

 

38週で2800キロほどの大きさに成長しています。

平均的な成長!

 

 

最近は寝てたり、歩いていたりしていると

お腹が張ることも多くて、早く産まれてきてくれないかな~

と思うことが多くなりました。

 

でもなんとなく、私のべびさんは予定日を過ぎて産まれてくるような気が

するんですよね。こういうカンって当たるのかな~

 

エコーでもやっぱり顔隠してますしね。

腕折り曲げて顔の前にもっていってました。(笑)

じらすタイプの人なのでは、、?

 

先生は、なかなか赤ちゃんが出てこなくても

お腹の中が気持ちいいからだよ~と言ってくださってました。

 

それにお腹の中で大きくなったほうが誘発分娩に

なったとしても点滴が効きやすいなどあるみたいです。

 

 

ま、なにはともあれ

健康に産まれてきてくれたらそれでいいよ。

 

 

明後日で予定日1週間前!わくわく!