つれづれ日記

30代おんなが妊娠から出産、育児の日々を記録するブログです。

なにを買えばいいか分からない

 

妊娠が分かってしばらくたったころのお話です。11月くらいかな?

 

いろいろとベビーグッツを買いそろえないとやな~。

と思っていました。

インスタやYouTubeで「買ってよかったベビー用品」を調べる日々です。

 

でも、ベビー用品って何をそろえればいいかほんとに分からないんですね!!

 

だって赤ちゃんになにが必要とか、なにが必要でないとか、産まれてみないと分からないし!

 

哺乳瓶とかミルクとか買いすぎても使わないで終わるとか絶対いやや!

と思って、産まれる前に用意するものはほんとに最小限にしようと思いました。

まじケチやと思います。(笑)

 

 

自分で買ったもの

・ベビー布団一式

・おむつ(新生児用2パック)

・おしりふき

・長肌着×4

・コンビ肌着×4

・保湿ローション

・赤ちゃん用ボディソープ

・爪切り

・体温計(ピッとするやつ)

・綿棒

・バスタオルとか何枚か

・赤ちゃんハンガー

・においがもれない袋(おもつ捨て用)

チャイルドシート

 

ん~~これくらいですね。

ミルク系やおもちゃ系、ベビーベッドや抱っこ紐、ベビーカー

などの大型のものもまだ買ってないです。

あ、ベビーバスとおくるみは母親が買ってくれてました。ありがたや~

 

ほかのものは必要に応じて買っていこうと思います。

一番大きな買い物はチャイルドシートですかね。

わたくし自身は車持ってないのですが、帰省先で使うように買いました。

病院から帰るときにいりますからね。アカチャンホンポで3万円くらいでした。

 

産まれてからいろいろ買うことになるんですかね~。

ケチなマミーですまんよベびさん。

お金かけるべきところはかけるから、、ねっ、、!!